ドラマガガ

今と昔のドラマがわかるドラマ好きのためのレビューブログ

『女子的生活』再び!な『ハケン占い師アタル』3話

follow us in feedly

『ハケン占い師アタル』3話。

 

上司の上野(小澤征悦)のパワハラにうんざりし、同棲している彼女が声優の夢をつかみかけていて、大学時代の演劇部の同期もリア充で、日々うんざりしている品川(志尊淳)が今回の主人公。

 

そして、その品川くんは化粧品会社のサンプリングの企画書を上野から突然任され、渋々作るもけちょんけちょんにけなされて、会社を辞めると言い出し……。

 

とはいえ、そこはまたこのドラマのお決まりのパターンで、アタルの占いで自分を見つめ直し、自信を取り戻すんだけど。

 

そこで、これ。

品川くんを演じる志尊くんの女装。

 

もう絶対、志尊くんが女子を演じてた主演ドラマ『女子的生活』を意識してるよね!

 

 

私としては大好きなドラマだったから、久々にみきをみることができてうれしかった。

とはいっても今回のドラマの中では、ただサンプリングが女子向けだったから、客寄せとして女装しただけなんだけど。

 

あくまでも劇中では事情があっての女装だけど、こうやってまわりが自然と受け入れているジェンダーレスなシーンがドラマの中にさらっと出てくるのはいいよね。

今後もそういうドラマが増えることを期待してる。