ドラマガガ

今と昔のドラマがわかるドラマ好きのためのレビューブログ

髪の毛つかむ女の壮絶バトルを久々にみた-ドラマ『ブラックスキャンダル』

follow us in feedly

時々チラ見はしていたけど、1、2話以降まともにみられていなかった『ブラックスキャンダル』8話を視聴。

 

みていない間に、矢神亜梨沙(山口紗弥加)の復讐は終わっていたけど、今度は亜梨沙が復讐のターゲットになっていたり、事務所の別メンバーが復讐を企んでいたりぐっちゃぐちゃ。

 

それにしても、亜梨沙が紗羅(松本まりか)だったときの恋人・純也(安藤政信)を巡って、唯菜(松井玲奈)とあんなバトルを繰り広げるとは……。

 

罵り合いだけじゃなくて、突き飛ばすわ、相手の唇を指でおさえて強くこするわ、髪の毛つかむわ、脚をつかむわ、包丁持って刺そうとするわ……ドラマでここまで壮絶な女の争いみたの久々かも。

昼ドラっぽいオーバーな演出感はあるけど、2人とも真剣に演じてるから緊迫感あったし、みてるこちらも手に汗握った。

 

そして衝撃的だったのが唯菜の裏切りとキャラ変。

いままで亜梨沙の復讐に協力的だったし、彼女へ純也に告白するようけしかけたりしていたはずなのに、純也と自分の結婚が決まったと言い出すし、それが原因で落胆と怒りに震える亜梨沙をみて大笑いするし……。

そんな“猟奇的な彼女”に変貌した姿は、松井玲奈が昔『マジすか学園』で演じた残忍で凶暴な女・ゲキカラを彷彿とさせる上に、それ以上の衝撃でした。

マジすか学園 - Wikipedia

 

来週は、予告をみると亜梨沙の復讐で消えたはずの花園さんが亜梨沙を助けてくれる……みたい?

そして、私が完全にノーマークだった水谷くんが、実は姉の復讐でフローライトにいたことがわかり……。

 

どうなっちゃうんだろう。

それにしても水谷くん演じる若葉竜也は『葛城事件』とか、意外とハードな役やるよね。

 

葛城事件

葛城事件