ドラマガガ

今と昔のドラマがわかるドラマ好きのためのレビューブログ

朝ドラのマアくんがこの秋、復活!

follow us in feedly

『今日から俺は!!』の第5話にゲスト出演者として中村倫也が出てました。

 

 

福田雄一監督作品には、『アオイホノオ』とか『スーパーサラリーマン左江内氏』とか割と常連組。

 

だから、ちょっとしたおふざけ要員かと思いきや結構、まとも……じゃなくて、猟奇的な要員で。

 

話自体もいつもより乱闘多め、みなさんの血の気も多めでお送りしていたものだから、

 

「これ、どんなオチになるんだろう」

 

とドギマギしていたんです……。

 

ちなみに、お話は、あることを言い訳に、ただただ暴れるため、三橋がいる千葉に東京から乗り込んできた紅野(中村倫也)。

でも結局、紆余曲折あって開久の連中も紅野を追うことになり、三橋たちにやられる前に東京に帰ったんです。

でもこれで引き下がれないのが三橋。卑怯者の悪知恵を使って、紅野を探すためある内容の新聞広告を出します。

 

それが、車にはねられた犬を助けてくれた人を探しているていで紅野を探し当てること。

 

犬を助けてくれたって……。

どこかで聞いたような……。

はっ!  マアくん……。

 

そう。『半分、青い』で律と同じ犬を助けてたって設定、ありましたよね。

まさか、そこでマアくん出してくるとは!

まさか、朝ドラネタをオチに使うとは!

 

※追記:朝ドラパロと思ったら原作でもこの展開だったそう……。失礼いたしました。ただ、ここでマアくんを連想させる中村倫也使うのはさすがよね。

 

いやー、ただの『熱血硬派くにおくん』的なノリで終わったらどうしようかと思ったけど、よかった。

そして、最高でした。

 

来週はなんだかハチャメチャな展開になりそうなムロ回っぽい?

 

第5話