ドラマガガ

今と昔のドラマがわかるドラマ好きのためのレビューブログ

『50回目のファーストキス』はラブコメじゃなくてラブストーリーだった。

follow us in feedly

『50回目のファーストキス』
福田雄一監督が
胸がキュンとなるような
そんなラブなストーリー
できるはずねぇ!
と思った方。
半分、正解で
半分、不正解です。

相変わらず
脱線しているシーン多め。


個人的に推したい見どころも
インスタ女子を
ディスっている
山田孝之
だったり、
映画『銀魂』の志村妙を
彷彿とさせるような
変な顔で喜ぶ
長澤まさみ
だったり、
ノースリーブから出た
二の腕の質感が気になった
ムロツヨシ
だったり、
いつもよりまともだけど
あのお馴染みの
シャッシャッシャッ
という嘘笑いをやってくれた
佐藤二朗
だったり、
福田雄一節に巻き込まれ
空気読めない筋肉バカを
はちゃめちゃに演じてる
太賀
だったりする。


でも、
瑠衣に一目惚れした大輔が
あの手、この手で
口説き落として
両想いになっても
1日しか持たない
瑠衣の記憶が壁になって……
なんていう、
王道中の王道のラブストーリー。


だからこそ今この時代に観ると
新鮮で、
キュンとなって
ホロリとする
恋愛映画に
なっちゃってるんです!

福田監督が好きな人
少女マンガが好きな人
90年代の月9
が好きだった人
2000年代 のTBS金曜22時の
ドラマが好きだった人
セカチュー(映画)のときの
長澤まさみが好きだった人
セカチュー(ドラマ)のときの
山田孝之が好きだった人
にはとてもおすすめ!