『君の名は。』を見る前に

新海誠監督作のまとめ記事書きました。

話題の新鋭アニメ映画監督・新海誠が手がけた注目作品まとめ | FILMAGA(フィルマガ)

君の名は。』を見る前によかったら読んでみてください。

 

今回、この記事書くにあたって監督作をほぼ見たけど、どれも奥が深い。

セカイ系とかでまとめたくない“世界観”が広がっていました。

どうやって感じたことを言葉化するのかかなり悩みましたが、何か私が感じたことが少しでも参考になれば幸いです。

 

ちなみに紹介してる作品はこの5作。

 

ほしのこえ

ほしのこえ

 

 

雲のむこう、約束の場所
 

 

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル

 

 

星を追う子ども

星を追う子ども

 

 

言の葉の庭

言の葉の庭